本当に梅雨なのか・・・?

天気がいいのは良いことですが・・・! 良い事なんですが・・・!

芝のためにもせめて夜の雨が欲しい(><;)

あ、暑い~!

 

そんな暑い日々ですが、あえてスーラータンメンやカレーを食べるツワモノなお客様もちらほら。

「京急来たからにはスーラーでしょ!」とのお声、大変ありがたいです(T▽T*)

けど、汗ダラダラで後半ばてない様にご注意を!

暑い日の定番、"お蕎麦"や"海鮮ちらし重"、前回紹介した"涼麺"などありますが、

今年始まってからじわじわ人気なのがこちら、

"まこもうどん(替りご飯付)"  ¥1,350

makomo.JPG

期間限定メニューのひとつで、先月までは温かい胡麻ダレで提供しておりましたが、

暑い季節と言うことで、冷たいものに変更!

しかも涼麺のようにつけだれを『醤油』『胡麻』から選べるようになりました☆

 

ところで、<まこも>ってなんぞや?と言う方も多いはず・・・。

マコモダケと言うイネ科の多年草のことで、筍のような食感ヤングコーンのような

風味が特徴です。

なるほど、筍のような食感と言うだけあって、結構コシがあります。

色も小麦で作る普通のうどんと違ってお蕎麦みたいな色

「え?お蕎麦みたい」って、みなさん実物を見て驚かれます。

さっぱり食べられるように薬味(ミョウガとネギ)をお好みで♪

しかもうどんだけじゃなんだか物足りな~い!と言う方のために、小さなネギトロ丼

などの替りご飯が付きます!

箸休めの小鉢も付いてこのお値段ならかなりお得だと思います!

暑い日にも厚くない日にも、つるっとノド越しの良いまこもうどんはいかがで

しょうか?(*^U^*)

ぜひ一度ご賞味あれ~☆